2011年12月18日

ベビーマッサージの効果♪

冬本番になりましたね!
インフルエンザが流行りだしたと聞きました!

予防は重要ですよ~
気をつけましょうね!

先日、ベビーマッサージをさせていただいたママさんから連絡があって…
ベビーマッサージを家でパパに教えて、パパが休みの日はパパがするようになってから、娘ちゃんがパパに抱っこされても泣かなくなったと!

そのご夫婦には初めてのベビチャンはでしたが、三ヶ月くらいからパパに抱かれると泣くようになりママが1日抱っこしていたようでママはかなりお疲れでした。
ハンドマッサージさせていただいたときも、手がつかれていたんです。

それが、パバがマッサージしてパパと娘ちゃんとの間に絆ができたようです!

これできっと、ママがゆっくりできる時間ができるだろうと思います!

ママは1日中、ベビちゃんと一緒だからパパがいるときくらい自分のことのしたり、家事したりたまにはゆっくりもしたいですよね!

なかなかパパはお仕事が忙しかったりすると、子どもとふれ合えないことが多いから子どもの方が緊張しちゃって泣いたりするのかもしれないですね!

でも、マッサージで仲良くなれてママもパパも嬉しかったことと思います!

そんな報告うけた、私も嬉しいです!

ベビーマッサージで、効果を感じたら連絡待ってますよ♪



Posted by tomomi at 21:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。