2011年11月10日

ベビーマッサージ教室報告

冷えますね…

今日は久しぶりの教室でかなりの緊張…!

ですが、ベビーちゃんに癒されつつ教室開始。

自己紹介から始まり♪

オイルテスト待ち時間に手遊び歌をしてベビちゃんニコニコ!

実はうちの娘ちゃんと同じ名前でした(^3^)/

勝手に親近感♪

そして、足のマッサージ開始するとベビチャン寝ちゃいました!

なのですが、一通りのマッサージを行いましたが起きず(*^^*)

なんだか寂しいやらなんやら、でもママは寝顔みながらニコニコ♪

「寝るなんて以外でしたが、ママは落ち着いてマッサージできた」とおっしゃられ家でも続けてしよーっていってくれました!

ベビチャンずっと寝てくれてたので、ママにはお疲れ様のハンドマッサージをさせていただきました!

ずっとベビチャンをだっこする手、ベビチャンをあやす手、一緒に遊ぶ手、撫でてあげる手、かなりお疲れだった手遊でした!
そして、最後は手作りのさつまいもケーキでお茶しました!
職場の人からもらったさつまいも♪
教室もあるからと思い朝から娘ちゃんと作っちゃいました!♪
ベビーマッサージ教室報告



砂糖入れず、さつまいもの甘さであっさりした味でしたがママさんには喜んでいただけました!


育児の悩みって正解なんてないんですよね!
いろんな子どもがいていろんな方法があって、でも決して一人では解決できない!

育児について考えさせられた時間でした♪

私も少し成長できたかな!

教室に参加してくださったママ、ベビチャンありがとうございました!

まだまだ今月の教室に空きがありますので予約受付中です!




Posted by tomomi at 17:24│Comments(0)教室報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。